【静岡】イベントプロモーション求人・採用されやすい人の特徴とは?

イベントスタッフとして採用されやすい人には、どのような特徴があるでしょうか。面接での質問に対する答え方や、面接に臨む姿勢を少し変えるだけで「採用されやすい人」になれるかもしれません。また、イベントスタッフの募集が増える時期はいつなのでしょうか。こちらではイベントスタッフの募集が増える時期と、その理由についてご紹介します。

静岡でイベントプロモーションスタッフとして働きたい方、短期のアルバイトをお探しの方は、ぜひ株式会社ウップスプランニングにお問い合わせください。

イベントプロモーションのスタッフはどんな人が採用されやすい?

イベントプロモーション求人・アルバイトに登録するか悩む女性

積極的な姿勢を持っている

単発のイベントスタッフの場合、毎回違うイベント・違う仕事を受け持つ可能性が高くなり、分からないことばかりですし、覚えることもたくさんあります。自分から質問したり、自分の意見をしっかり伝えられる人は、初めての仕事に対しても積極的に取り組める人だと判断され、受かりやすいといえるでしょう。

また、平日と土日問わずお仕事を受けられる人は歓迎されるため、積極的にお仕事を受けてみましょう。

 

コミュニケーションがとれる

イベントスタッフは他のスタッフとの連携が不可欠。初対面の人とも臆することなく会話ができ、相手の言葉をしっかり理解するコミュニケーション能力が要求されます。面接には明るい雰囲気で臨み、質問に対して正確な回答ができるといいでしょう。

 

トラブルに柔軟に対応できる

大勢が集まるイベントでは、トラブルはつきものです。教えられた以外のことも、適切に判断したり指示を仰ぐことが必要になります。また、トラブルを事前に予測し、予め解決方法を見つけておくことも大切です。

 

体力がある

イベントプロモーションでは、ステージの設営や重い荷物の運搬、機材の組み立てといった力仕事も多いです。男女ともに活躍できるアルバイトではありますが、体力のある人は、様々な仕事を任せることができるため喜ばれます。スポーツの経験や今も継続している運動の趣味などを伝えてアピールしましょう。

株式会社ウップスプランニングでは静岡にてイベントプロモーションのアルバイトスタッフを募集しております。静岡で短期・長期で働ける求人を探している方はこちらのページをご覧ください。

イベントスタッフの募集が増える時期とその理由

照明を効果的に使用しているイベントのシーン

大型のイベントが集中するのは夏休みの7月・8月や、冬休みの12月・1月頃です。こうしたイベントは開催日がかなり前から分かっているため、スタッフの募集も早めに開始されます。また、お仕事は1年を通して募集を行っていますので、自分の働きたいタイミングで登録会に参加してみましょう。

夏は夏フェスなど単発のビッグイベントがたくさんありますし、冬はクリスマスイベントやカウントダウン企画など、小規模でも開催箇所が増える傾向にあります。規模が小さいイベントの場合、開催の2週間ほど前からの募集となることもあります。人気のイベントはアルバイトの応募も殺到しますので、こまめに求人情報をチェックしておくことをおすすめします。

静岡でイベントプロモーションのアルバイト求人に登録するならウップスプランニング!短期・長期まで自由に選べる

特定のイベントスタッフを希望する場合、そのイベントを扱う派遣会社を探しましょう。登録する際に「◯月の◯◯というイベントのスタッフを希望します」と伝えておけば、適切な時期に仕事の紹介をしてもらえます。

静岡でイベントプロモーションの会社をお探しの方は、いらっしゃいますか?静岡にある株式会社ウップスプランニングでは、短期から長期までご希望に合わせた働き方ができます。

イベントプロモーションスタッフのお仕事はシンプルですので、未経験やバイトデビューの方もご安心ください。不安なくお仕事をスタートできるように、しっかりサポートいたします。

夏休み・冬休みの長期休暇を利用して集中的に稼ぎたい学生さんにぴったり。「ちょっとした空き時間だけ働きたい」「人を楽しませることが好き」「仲間と一緒に思い出を作りたい」という方にもおすすめです。

イベントプロモーションスタッフとして働きたい方は、静岡県にある営業所までお問い合わせください。

TOP