イベントプロモーションスタッフ求人・学生にもおすすめ

名古屋・大阪でアルバイト求人をお探しの学生さんは、「イベントプロモーションスタッフ」に挑戦してみませんか?休日が定まってはいるけれど、友人との時間も過ごしたい、勉強もしたい…。そんな学生におすすめのアルバイト求人が、コンサートスタッフなどのイベントプロモーションスタッフです。時間を有効に使いながら、仕事をしたいという希望が叶う業種といえるでしょう。

学生に、イベントスタッフのアルバイトをおすすめする詳細理由と、二つの応募方法をご紹介します。名古屋・大阪でコンサートスタッフ・イベントプロモーションスタッフになりたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

【名古屋】学生募集!イベントスタッフ(コンサートスタッフなど)のアルバイトをおすすめする理由

学生募集!イベントスタッフのアルバイトをおすすめする理由

土日祝日・長期休暇を利用して働ける

コンサートなどのイベントは、土日や祝日に集中する傾向があります。また、大型イベントは開催する日程が集中します。そのため、土日祝日が休みでイベント真っ盛りの時期に長期休暇が取得できる学生にとって、コンサートスタッフ・イベントスタッフは最適のアルバイトだといえます。

 

1日だけ働くことも可能

また、イベントスタッフの多くが「1日だけ」のアルバイトだという点もおすすめの理由です。土日が休みとはいえ、テスト期間や学校のイベントが重なれば、毎週働けるとは限りません。その点イベントスタッフであれば、自分の都合に合う1日だけを指定して働くことが可能になります。

 

趣味の近い仲間と出会える

イベントプロモーションスタッフは長期休暇の時期に募集が集中するため、学生歓迎の募集が多く、年齢の近い人が集まりやすいです。同じイベントに参加していることから趣味の近い人も多く集まるため、共通の話題で盛り上がることができます。一緒に働いた仲間同士で、友達の輪が広がることも多いです。

名古屋・大阪などの大都市では大規模なコンサート・ライブが開催されますので、イベントスタッフの求人は数多くあります。求人をお探しなら、ぜひウップスプランニングにお問い合わせください。

イベントプロモーションスタッフに応募する二つの方法

イベントプロモーションスタッフに応募する二つの方法

派遣登録

通常の求人サイト以外に、イベントスタッフの仕事をより多く扱うイベント専門の派遣会社があります。まずは登録会に行ってみましょう。登録会に行って登録すれば、自分に合う仕事を紹介してもらえます。

 

イベント会場を限定して応募

各種イベントが毎日のように開催されるホールや競技場・展示場などでは、会場を運営する会社がスタッフを募集している場合があります。公式サイトや現地のインフォメーションなどで、募集の有無を確認しましょう。会場での採用になれば、基本的にはその会場で行われる様々なイベントに携わることとなります。自宅近くのホールであったり、好きなスポーツチームの本拠地で働けるチャンスが来るかもしれません。

名古屋・大阪でイベントプロモーションスタッフの求人ならウップスプランニング

よく行くイベントやフェスなどで「スタッフのアルバイトがしてみたい」と思ったら、その場のスタッフに問い合わせ先を聞いて連絡してみましょう。名古屋・大阪でイベントプロモーションスタッフの求人をお探しなら、株式会社ウップスプランニングへ。資格不要・学歴不問で短期から長期まで、ご自身のライフスタイルに合わせてお仕事ができます。登録を行っておけばスケジュールに合わせてお仕事を選べるので、空いている時間に効率よく働けるのが魅力です。

名古屋・静岡・浜松・大阪に営業所があるので、希望する勤務地の営業所にお問い合わせください。お問い合わせは、公式サイトのスタッフ応募フォームから簡単に行えます。みなさまからのご応募、お待ちしております。

TOP