コンサートスタッフの時給はいくら?仕事で得られるメリットは?

名古屋でコンサートスタッフの求人をお探しでしたら株式会社ウップスプランニングをご利用ください。

単発バイトとして人気のコンサートスタッフは、どの程度の報酬が得られるのでしょうか。どんな仕事内容が、高時給になる傾向にあるのかもご紹介します。また、コンサートスタッフの仕事の特徴は、仕事をやり遂げた後の達成感などがメリットとして挙げられます。

名古屋でコンサートスタッフをしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

コンサートスタッフの時給相場と業務内容の関係

電卓とボールペンの画像

コンサートスタッフの平均的な時給相場は、1,000円以上です。ただし、コンサートスタッフの作業内容にも様々な種類があるため、内容によって時給が変動します。

会場設営や運営など、一般的なコンサートスタッフの業務では、内容によって変動します。重労働の会場設営などは高時給になりますし、コンサートスタッフとしての経験の多さも時給に影響するでしょう。

コンサートスタッフを経験して得られるメリット

名古屋のコンサート会場で歌うアーティスト

有名人を間近で見るチャンスがあるかも

業務エリアによっては、普段体験できない場面に遭遇する可能性があります。例えば、出演間近のアーティストに遭遇できるかもしれません。

 

大勢で協力してイベントを作り上げる感動が味わえる

コンサートは、会場設営や誘導などのスタッフ以外にも楽器類を調整する機材スタッフ、ライティングを請け負う照明スタッフ、PAなどたくさんの人がそれぞれの仕事を行っています。2時間から3時間のコンサートに大勢のスタッフが集まり、その中のひとりとして自分が働いていることを誇りに感じるでしょう。また、大勢の人が協力して一つのコンサートを作っている様子を目の当たりにすれば、感動せずにはいられないはずです。

 

「作る側」を知って「楽しむ側」がもっと楽しめる

自分が観に行くコンサートの開演が遅れてしまったら…。もしくは音響トラブルが発生してしまったら…。イベントスタッフとして働く以前は怒りを感じたり、不安やイライラが募ったかもしれません。しかし、コンサートの裏側でたくさんの人が必死に仕事をしていることを知っていれば、心に余裕が生まれるのではないでしょうか。より違った目線での楽しみ方ができます。

普段は表側しか見ることができない、コンサートを裏側から支えるのがコンサートスタッフです。音楽や舞台に興味がある人にとっては、想像以上のメリットがあるといえるでしょう。名古屋でコンサートスタッフの求人をお探しなら、株式会社ウップスプランニングへお問い合わせください。登録制のアルバイトとなっているので、ご自身のスケジュールに合わせて働くことができます。名古屋以外にも、静岡や大阪に営業所があります。

TOP