イベントスタッフとして働くメリットとマナー

アルバイトを通して、「自分の生活やスキルを充実させたい!」「将来に役立つ経験を積みたい!」と考えている方は、イベントスタッフ・コンサートスタッフの仕事にチャレンジしてみませんか?

「短期で働けるから」「空いた時間で稼げるから」「楽しいから」など、仕事にイベントスタッフを選ぶ理由は人それぞれですが、イベントスタッフ・コンサートスタッフとして働くことにはたくさんのメリットがあります。

ここでは、名古屋でイベントの設営・運営を行う株式会社ウップスプランニングが、イベントスタッフとして働くメリットやマナーについて解説します。

スキルアップや交流に役立つ!コンサートなどイベントスタッフの4つのメリット

名古屋市でイベントスタッフを募集「株式会社ウップスプランニング」 - イベントスタッフとして働くメリットとは

コンサートやスポーツイベントなどのイベントスタッフとして働くと、短期間でも以下のようなメリットを実感できます。
イベントスタッフ応募前に知っておきたい3つのこと・面接や登録会でよくある質問&アピールしながら回答するコツについても併せてご確認ください。

1.スキルが身につく

イベントスタッフの仕事は、会場設営から受付、案内、販売、裏方作業など多岐に亘ります。これまで経験したことのない業務のスキルも身につくため、就職・転職などにも役立ちます。

 

2.人間関係が広がる

イベントスタッフの仕事は1~3日程度の短期業務がほとんどです。イベントを成功させるためにスタッフ全員で協力して働くため、短期間でも仲間意識が芽生えます。
働いている人も学生から主婦、サラリーマンなど幅広いので、普段接することのない人との交流により、人間関係を広げられます。

 

3.有名人・著名人に会える

イベントスタッフとしてコンサートやライブに派遣された場合、アーティストやタレントなどの有名人・著名人を間近で見られる機会に恵まれることがあります。
仕事をしているという認識を忘れてはいけませんが、観客として参加する場合に比べてアーティストとの距離が近いため、非常に貴重な経験になります。

 

4.すき間時間を活用して稼げる

イベントスタッフが働くのはイベント期間中のみです。短い場合は1日、設営などの準備を含めても2~3日という短期間の仕事が主流です。
また、イベントの多くは土日祝日などに合わせて開催されるため、平日は忙しいという学生さんや社会人の方もすき間時間や休日を利用して稼ぐことが可能です。

名古屋でイベントの企画・設営・運営を行う株式会社ウップスプランニングでは、様々なイベント運営に携わってくれるスタッフを募集しております。コンサート・ライブ・イベントなど豊富な運営協力実績がありますので、未経験の方もしっかりサポートいたします。

名古屋市や名古屋市近郊にお住まいの方で、イベント運営のバイトに興味がある方は株式会社ウップスプランニングにぜひご登録ください。

ご応募はこちら

短期・長期にかかわらずイベントスタッフが心得ておくべき3つのマナー

名古屋市でイベントスタッフを募集「株式会社ウップスプランニング」 - イベントスタッフ

イベントを成功させるためには、スタッフ一人ひとりが就業マナーを守り、スタッフとしての自覚を持って働く必要があります。

具体的にどんなことに気をつけるべきなのか、イベントスタッフ・コンサートスタッフとして働くうえでのマナーを3つご紹介します。

1.スタッフであることを忘れない

好きなアーティストや芸能人が出演しているイベントだと、つい自分もコンサートやライブを堪能したくなってしまいます。イベントスタッフはあくまで裏方の立場ですので、お客様と同じ目線でイベントを楽しむことはできません。
イベント中でも常にスタッフであることを忘れず、与えられた仕事に注力しましょう。

 

2.イベントスタッフの一員であるという自覚を持つ

短期派遣のイベントスタッフが主催者側と交流する機会はほとんどありませんが、同じイベントを運営する一員であることに変わりはありません。

「所詮派遣だから」と軽く考えず、どうすればイベントを成功させられるか、どういう対応をすればお客様に喜んでもらえるか、常に意識しながら行動することを心がけましょう。

 

3.挨拶・身だしなみを大切に

どんな仕事にも当てはまりますが、挨拶や身だしなみは基本中の基本です。イベントスタッフは、イベントの顔でもあります。仕事が正確であっても、挨拶や身だしなみがしっかりしていなければ、お客様に不快感を与えることになりかねません。

サービス業に従事しているという意識を持ち、言葉遣いや服装に気を配りましょう。接客の際は、定期的に服装の乱れもチェックしてください。

名古屋の株式会社ウップスプランニングでは、一緒に楽しみながらイベントを盛り上げてくれるスタッフを募集しております。
名古屋でイベント運営に携わりたいとお考えの方は、ぜひ登録会への参加をご予約ください。

【名古屋】スタッフ募集・登録会の予約はこちら

イベントスタッフ・コンサートスタッフの仕事にはメリットがたくさんある!イベント設営・運営の求人は名古屋の株式会社ウップスプランニング

イベントスタッフ・コンサートスタッフとして働くと、ただお給料をもらえるだけでなく、様々なスキルを習得できたり、人間関係を広げたりとたくさんのメリットがあります。イベントスタッフ・コンサートスタッフの募集については以下のページをご覧ください。

イベントスタッフ募集はこちら

イベントスタッフのマナーをしっかり守ったうえで、楽しみながらイベント運営の仕事に携わってみましょう。スタッフ登録についてのご相談などはお気軽にご連絡ください。

名古屋市のイベントスタッフ募集に関するお問い合わせ

名古屋市でコンサート・スポーツイベント設営・運営のアルバイト求人をお探しの方は、株式会社ウップスプランニングへぜひご登録ください。

名古屋ではイベント案件が多数あるため、たくさんのスタッフを募集しております。勤務時間、給与、長期・短期といった条件からイベントスタッフ・コンサートスタッフのお仕事を探すことができます。
お友達同士の応募も大歓迎です。登録のみでも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

イベントスタッフのやりがいを感じるシーン

名古屋市でイベントスタッフ・コンサートスタッフを募集!株式会社ウップスプランニング

会社名 Oops! Planning Co., Ltd.
( 株式会社ウップスプランニング )
名古屋本社
  • 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1丁目6−2 Fiビル
  • TEL : 052-323-8010
  • FAX : 052-323-8020
静岡営業所
  • 〒422-8061 静岡県静岡市駿河区森下町1−39 桑名屋ビル
  • TEL・FAX : 053-488-4180 (浜松にて集中対応)
浜松営業所
  • 〒430-0926 静岡県浜松市中区砂山町326−7 柳川ビル3F
  • TEL・FAX : 053-488-4180
大阪営業所
  • 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目6−14 もみぢ屋ビル3F
  • TEL : 06-6484-5560
  • FAX : 06-6484-5561
業務内容
  • 各種コンサート・ライブの運営/設営/撤去
  • 各種イベント・キャンペーンの企画/制作/運営
URL https://oops-p.com/

名古屋本社

TOP